業務内容
SERVICE
業務内容
旅客案内業務部
インフォメーションなどのご案内 /
サポートサービス
業務内容
「NARITA」の顔として、40年以上にわたり成田国際空港とともに歩んできた業務です。活躍エリアは、ご案内カウンター、ターミナル内のロビー巡回、そしてコールセンターなど多岐にわたります。
私たちのやりがいは、英語をはじめとする語学を活かしながら、空港に来られるさまざまな国や地域のお客様にご安心いただいたり、お客様から「ありがとう」と言っていただけたりする瞬間です。もしかしたら、日本で最初に出会う日本のスタッフになるかもしれません。そんな出会いを大切にしながら、お客様に心で寄り添い、お一人お一人に最適なサービスを提供しています。
主な仕事内容
- ・航空機の出発・到着に関するご案内
- ・空港施設、及び交通機関のご案内
- ・館内アナウンス(お客様の呼び出しなど)
- ・迷子応対
- ・拾得物や遺失物の取り扱い
- ・車いす介助
- ・電動カートでのご案内
- ・その他旅客案内サービス
エアライン業務部
外資系航空会社旅客サービス
業務内容
フィリピン航空、中国南方航空、ユナイテッド航空、シンガポール航空など、外資系航空会社のグランドスタッフのお仕事です。グランドスタッフは、チェックインをはじめとする出発業務、成田でのお乗り継ぎや到着時のサポートをする到着業務やバゲージサービスを行います。さらに、チャイナエアラインのラウンジでのおもてなしサービスも行っています。
弊社が受託する航空会社は、すべて外資系、そして国を代表するような航空会社であることが特徴的です。それぞれの航空会社の特性やニーズを学び、フラッグシップキャリアならではの高いサービス品質を維持、安全・快適な旅のサポートを心掛けています。ここで働く仲間は、語学をはじめメンバー同士のコミュニケーションやチームワークも大切にしています。
主な仕事内容
- ・出発カウンターでの搭乗手続き業務
- ・出発ゲートでのご案内(搭乗案内、アナウンスなど)
- ・到着 / 乗継のご案内
- ・到着時のお荷物破損や未着の受付、配送手配等の
バゲージサービス全般
ユニバーサル
サービス
お手伝いを必要とされるお客様へのサポート業務
業務内容
車いすをご利用のお客様をはじめ、お身体の不自由な方が快適に旅行できるようサポートを行う業務です。車いすでの介助に必要な知識や空港内施設について学び、ご出発、お乗り継ぎ、ご到着、あらゆる場面でサポートを行います。
初めて来日される方でも安心してご旅行ができるよう、スムーズ、かつ温かいサービスを提供することをいつも心掛けています。
主な仕事内容
- ・出発、乗継ぎ、到着時に車いすを必要とされるお客様の介助、サポート
- ・小さなお子様のお一人旅のアシスト
- ・その他介助が必要なお客様のサポート
人事総務部 /
業務管理部
スタッフ部門
業務内容
現場のスタッフが安心して働けるよう、そして社会における組織としての役割を果たせるように様々な業務を行っています。
人事総務部では、各種手続きをはじめ入社前から退職後まで様々なサポートを行います。会社における必要なことはもちろん、成田で安心して暮らせるように寮の整備などきめ細かに対応します。
業務管理部では、お取引先との契約関係、インストラクターチームによる教育実施など、社員の育成や品質管理などを行っています。
主な仕事内容
- ・労務管理全般
- ・各種保険等の手続き
- ・社員寮管理
- ・採用・教育
- ・制度制定や改定
- ・コンプライアンスやSDGsへの取り組み
- ・その他社員サービスに関わる事項全般 など