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MESSAGE

あたたかな社風のもと、
語学力を活かしながら
グローバルに成長して
いけます。

私たちは、成田空港を利用されるお客様に向けた多彩なサービスを提供しており、業務の領域は多岐にわたります。日々の仕事を通して「人との出会いが生み出す様々なドラマ」「困りごとを解決し、笑顔になっていただく喜び」、そして「仲間を支えていく存在として」など、色々な手応えも感じていただけるでしょう。語学力のみならず、皆さんが培ってこられたスキルや経験も、大いに活かせる環境です。チームワークを大切にする仲間たちと切磋琢磨しながら、さらなる成長を目指しませんか?

OUR SERVICE

  • グランドスタッフ
    チェックインや搭乗ゲート、および到着ゲートに関する業務、バゲージサービスなどを通じて、多くの人との出会いを楽しみながら働けます。
  • インフォメーション
    施設の案内や館内アナウンス、遺失物受付、フライトインフォメーションご案内、巡回案内など、お客様に寄り添えることが大きな魅力です。
  • スタッフ部門
    労務管理の全般や各種保険の手続き、社内制度の企画や改定などを通して、現場スタッフが快適に、満足度を持って働くサポートをします。

EDUCATION

豊富な業務ノウハウやベテランの存在が、
丁寧な人材の育成に結びついています。

専門性の高い仕事であり、入社時はもちろん以降のフォローなど、充実した教育・研修体制を整えています。私たちには、40年以上にわたって培ってきた豊富な業務ノウハウがあり、多くの仲間を育成してきた実績もあります。経験豊かなベテランのサポートも受けながら、ぜひ一流の人材へと育ってください。

  • 01
    業界や実務経験がない方でも安心してデビューできる、
    丁寧な導入研修を行います。
    入社時は、空港ターミナルサービスで働く上での基礎知識や航空保安、日本語と英語による接客マナーなどを学ぶ導入研修を行います。その後、各業務に準じた専門知識や、担当部門ごとのシステム研修などを実施。実践スキルを身につけるためのOJTも丁寧に行っており、安心して新しい仕事にチャレンジできます。
  • 02
    フォローアップや階層別の研修なども充実しており、
    着実なステップアップを果たせます。
    業務の習熟度を見ながら、適切なフォローアップやスキルアップ研修を行います。また、メンタルヘルスのセルフケアやラインケアといった研修も行っており、役職者に向けては階層別の外部研修なども実施。学びに関するスタッフからの希望があれば、前向きな意欲に応えるべく、可能な限りの対応を行うようにもしています。

BENEFITS

一緒に働く仲間のことを大切に考え、
今後のさらなる充実化も目指していきます。

私たちは、人に向けたサービスを提供している企業であり、一緒に働く仲間のことも大切にしています。そのため、福利厚生も充実させており、今後についても常なる見直しや新たな仕組みの創出などに取り組んでいく方針。各現場からの希望や意見、アイデアも、積極的に採用していきたいと考えています。

  • 01
    プライベートの趣味や学習に嬉しい割引や、
    産休や育休の制度も整えています。
    福利厚生倶楽部(リロクラブ)に加入しており、英会話スクールやフィットネス、通信教育などを会員割引価格で受講できます。また、産休や育休の制度も充実しており、取得率も高水準。軽いフットワークを駆使し、時々の状況に応じた機能性表示食品の配付などもしており、健康維持や増進に役立ててもらっています。
  • 02
    スタッフが安心して日々の業務ができるように、
    相談できる制度があります。
    スタッフ部門に設置している社内相談窓口では、メンタルヘルスやキャリアのことをはじめ、様々な相談することが可能です。また、当社では産業医や当社のことを良く知る臨床心理士も連携しており、一人で悩まなくて大丈夫な環境があります。

FAQ

空港ターミナルサービスをよりご理解いただくために、よくある質問を集めました。

ENTRY

「航空業界で活躍したい」「様々な国から来られるお客様を笑顔にしたい」そうした思いをお持ちなら、ぜひチャレンジしてください。積極的にエントリーしていただき、たくさんの方々とお会いできることを楽しみにしています。